ブログ

  • トップ
  • ブログ
  • 摂津市障害者総合支援センター(障害者総合相談支援センターウィング、茨木・摂津障害者就業・生活支援センター)の利用者の皆さまへ【新型コロナウイルス感染予防について】

摂津市障害者総合支援センター(障害者総合相談支援センターウィング、茨木・摂津障害者就業・生活支援センター)の利用者の皆さまへ【新型コロナウイルス感染予防について】

9月30日まで大阪府が緊急事態宣言の対象区域に指定されていましたが解除されました。10月1日から10月31日までの間、大阪府知事から府民に対して以下の要請が出ています。

◆混雑している場所や時間をさけて少人数で行動してください。

◆要請時間以降に営業したりカラオケを提供している飲食店等の利用を厳に控えてください。

◆都道府県間の移動の際は、感染防止策を徹底してください。

◆感染防止策を徹底してください。40代・50代は(重症リスクが高いため)、特に注意してください。

◆4人以下※1でのマスク会食※2を徹底してください。

※1 家族や乳幼児・子ども、高齢者・障がい者の介助者などはこの限りではありません。

※2 疾患等によりマスクの着用が困難な場合などはこの限りではありません。

◆テレワーク等、柔軟な働き方を行ってください。

 

★当センターとしては、対面支援を一部停止していましたが対面支援を全面的に再開します。

しかし、いまだ、感染者の発生が抑えきれていない状況にあるため、利用者の皆様の命と健康を守るために以下の措置を講じます。

なお、会議室の貸室事業は継続しますが、利用定員は、引き続き、正規の定員の半分以下の8人までとします。

★当センターに来所される場合は、以下の感染予防の徹底へのご協力を引き続きお願いします。

・マスクの着用

・来所時の検温と手指消毒(当センター入り口に設置している手指消毒・自動検温器)、健康チェックカードの記入

・来所前に自宅等で体温測定(37.5℃以上の方は来所をご遠慮ください)

・貸室利用団体様には利用時に参加者の名簿作成と密集・密接を防ぐために利用人数を8名以下(定員の50%以下)にすること

★当センターとしては従来通り取り組んできた感染防止対策を引き続き実施し、職員は不要不急の外出や会食への参加を控えるようにしながら、感染防止に努めています。

今後とも感染予防や感染拡大防止のために利用者の皆様においても感染予防の徹底にご協力をお願いします。