ブログ

  • トップ
  • ブログ
  • 摂津市障害者総合支援センター(障害者総合相談支援センターウィング、茨木・摂津障害者就業・生活支援センター)の利用者の皆さまへ【新型コロナウイルス感染予防について】

摂津市障害者総合支援センター(障害者総合相談支援センターウィング、茨木・摂津障害者就業・生活支援センター)の利用者の皆さまへ【新型コロナウイルス感染予防について】

新年、あけましておめでとうございます。

昨年は、当センターの運営にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、新型コロナウイルス感染症につきましては、年末から徐々に感染者が増えてきている状況です。欧米では感染者が増え続けており、感染防止に一層の注意を払う必要があります。

令和3年12月24日から令和4年1月31日までの間、大阪府知事から府民に対して以下の要請が出ています。

◆ 感染防止対策(3密の回避、マスク着用、手洗い、こまめな換気等)を徹底してください。

◆ 会食を行う際は、以下の4ルールに留意してください。
・同一テーブル4人以内※1
・2時間程度以内での飲食
・ゴールドステッカー認証店舗を推奨
・マスク会食※2の徹底

※1 同居家族や乳幼児・子ども、高齢者・障がい者の介助者などはこの限りではありません
※2 疾患等によりマスクの着用が困難な場合などはこの限りではありません

◆ 特に、クリスマスや忘年会、新年会や成人式前後の懇親会など、多人数が集まる場合は、上記の4ルールを徹底してください。

◆ 感染不安を感じる無症状者は、検査を受診してください。

★当センターとしては、いまだ、感染者の発生が抑えきれていない状況にあるため、利用者の皆様の命と健康を守るために以下の措置を講じます。

・マスクの着用

・来所時の検温と手指消毒(当センター入り口に設置している手指消毒・自動検温器)、健康チェックカードの記入

・来所前に自宅等で体温測定(37.5℃以上の方は来所をご遠慮ください)

・貸室利用団体様には利用時に参加者の名簿作成と密集・密接を防ぐために利用人数を12名以下にすること

★当センターとしては従来通り取り組んできた感染防止対策を引き続き実施し、職員は不要不急の外出や会食への参加をできる限り控えるようにしながら、感染防止に努めています。

今後とも感染予防や感染拡大防止のために利用者の皆様においても感染予防の徹底にご協力をお願いします。